てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

奏太朗の日

 GWがはじまっても通常モードの、たまです。旅行の予定とかないですしね。

 

 さて、先日の奏太朗の誕生日。

 特にこれといったイベントは用意していなかったけれど、日常生活の中でちょっと奏太朗を主役にした1日を過ごしました。

 お散歩の進行方向を完全に奏太朗に任せてみたり。

 普段の散歩では、あまりにもしつこい奏太朗の匂いチェックに痺れを切らして先に進むこともしばしば。でもこんな日くらいはとタイミングも完全にお任せ。(飼い主は安全な通行のためのバックアップに専念。)ちょっと進んで「あっ、ここ気になってたんだった」的な後戻りも存分に気の済むまで。(そして雨に降られても奏太朗が歩くというなら散歩は続行。)

 びしょぬれで帰宅して、ボディーを拭いたら念入り目のブラッシング。

 ここで普段なら、耳掃除とかお尻絞りなんかもしたいところですが、ここはグッと我慢。主役の好きじゃないグルーミングは、今日ばかりはやめておきましょう。

 

 ということで、ささやかだけれど奏太朗が主役の1日を、無事に過ごすことができました。奏太朗も、気分よく過ごせたのではないでしょうか。特別なことは何もないけれど、こんなふうに気分よく奏太朗らしく、また一年を過ごしていけたらいいな。ね、奏太朗。

 

↓ 主役の奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村