てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ゆっくり日曜日

 自動車免許証更新のお知らせ葉書が届いてびっくりした、たまです。

 いちおう、ゴールドなもんで(運転得意じゃないので、無理に運転しないようにしてるからね)、期間が長すぎて、次の更新がいつか忘れてしまうというね。いまの、忙しい状態が落ち着いたら、早めに手続きしよっと。

 

 さて、話は変わって。

 昨日の日曜日は、久しぶりにゆっくりのんびり過ごせました〜。

 まずは永太の毛玉処理。ついでに腕と脚の毛も少し短くしました。長い方がくるくるで可愛いんだけど、その分絡まりやすいから、やっぱりさっぱりとね。

 あいかわらず、切られると覚悟するとおとなしい、良い子です。

 その他、奏太朗も全身グルーミング。大好きなブラッシングにちょっと嫌なお尻絞りまで。

 そして夕方は、もちろんお散歩。最近、新規ルート開拓ブームが奏太朗にきているようで。本日も、いつもは渡らない道路を渡って先日の公園へ。その後も、日陰を中心に、あまり行かない道をうろうろと。

 高速道路下の歩道橋も使えるてへぺろ兄弟。

 本日は16:30くらいからお散歩をしたのですが、そろそろもう少し遅らせようかな。日向のアスファルトを触ってみたら、結構暑かったので。

 そしてもっと暑くなったら、今年はいよいよ超早朝散歩生活デビューしちゃおうか?!

 

↓普段行かないこちらの道。なぜいかないかというと、大きなパン工場があって、とってもいい匂いがするから。この匂い嗅ぐと、パンが食べたくなっちゃう飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村