てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

Happy birthday 奏太朗!

 

 お誕生日おめでとう!

 元保護犬で正しい生年月日は不詳。7年前、我が家にやってきてくれたこの日が、奏太朗としての犬生の第一日目。ということで我が家ではこの日を毎年奏太朗の誕生日としています。

 月日が経つのは早いもので。奏太朗が我が家に来たのなんてつい数年前くらいに思っていたのに、もうそんなにもいるのですか、そうですか。きっともう、我が家で過ごした年月の方がダブルスコアかトリプルスコアくらい長くなって、辛かった過去のことなんかは全部忘却の彼方になっているといいな。

 そして飼い主も奏太朗との暮らしに慣らされて、奏太朗の謎ルールにもすっかり従順になりました。(散歩ルートは毎日交代とか、壁トイレ派で綺麗なところにしかしたくないのでシートの取り替えはこまめにとか)

 あいかわらず永太のことは許さないと決めているらしく、飼い主の護衛付きで暮らしています。飼い主のSP力が向上したおかげか、自制心がてへぺろ兄弟についたのか、ここのところ血を見るような事件が起きていないのは大変喜ばしいところ。この調子で、事件事故なく健やかに、奏太朗らしくえへへと笑って過ごせるよう、飼い主は今年もバックアップしていく所存です。

 さて、このバックアップの一環として、本日も少し長めのお散歩といきましょうか。雨が降り出す前に余裕を持ってね。

 

↓ 犬用ケーキにも挑戦したいと思っている飼い主に、「ちゃんとせいよ」のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村