てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ピンチ!!

 (冷静を装って)どうも、たまです。

 

 前置きなんか書いている場合ではありません。奏太朗さん、ピンチです。

 事件現場はマンションのベランダ。いちおう高層階と呼ばれるあたり。被害者は奏太朗の大切なたいせつな(大切なので二度言ってみた)ミニパプリカ。犯人が葉っぱの裏に潜んでいたんです。

 どうやってここまでやって来たんだ、犯人『アブラムシ』め。

 正直油断してた。だってマンションのベランダだし。でも彼女らは風に乗ってやってくるらしい。すごいな。いちおう、市販のスプレータイプの薬剤はかけておきました。基本的に、野菜など食べるものに使っても大丈夫なやつ。効果があるといいのですが。

 ちなみに庭のミニパプリカは被害なし。でも怖かったので、マリーゴールドを周りに3本植えてみました。

 うん。私、がんばってるから。外のはまだ付いてないし、ベランダのも水で洗い流したりとかするから。大丈夫だから。

 はい。あなたも食べられるよう、これからも頑張って育てますよ。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村