てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

結果報告と無防備かわいい

 4月に種まきしたミニパプリカを、一つは花壇に、一つはベランダのプランターに植えました。どうも、たまです。

tamanohibig.hatenablog.com

 あれからもう40日以上が経っていたのですね。びっくり。

 来年の覚書として。発芽率は八割以上(ひとつ以外は全部発芽!)ですが、私の育て方の問題か、二つほどがあまり大きくならず。(もうちょっと様子を見るつもりです)

 二つを実家に、二つを自宅で育てることになりそうです。100円でこの結果なら大満足かな。あとは、ちゃんと実るかどうかですが…。ま、自分は信じられないけど、サカタさんのことは信じてるから! 奏太朗(永太も)の大好きなパプリカ、たくさん実りますように。

 

 さてそんなことはお構いなしに、てへぺろ兄弟は本日も健やかです。

 (写真の向きの変え方がわからない。ごめんなさい。)

 みんな大好き、ふんわり柴座布団でのびのびとくつろぐ永太。

 手足をまとめて投げ出して寝ていた奏太朗。(だがしかし、写真を撮ろうとしたら起きた)。その態勢では、なにかがあったとき素早く逃げ出せないぞ。もう、無防備かわいいなあ。

 

↓奏太朗の体勢に「子豚の丸焼き」をイメージしてしまった飼い主に、喝のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村