てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

買ってよかった〜

先日迷っていたソフトクレートを買ったよ。どうも、たまです。

tamanohibig.hatenablog.com

 商品はこちら↓

store.shopping.yahoo.co.jp

 永太用のクレート。フードもこの中で食べてもらっています。

 購入当初は警戒して近寄らず。しかたがありません。そんなときこそ兄貴の出番です。

f:id:tamanohibig:20211205102558j:plain

 いいえ、永太のです。とはいえ奏太朗はクレート好き。永太がいないときなど、旧クレートにも勝手に入ってくつろいでいたっけね。(永太はクレートキライなので、積極的には入ってくれません)

 入っている奏太朗を褒め、その姿を見せ、なんなら奏太朗の匂いを残したらミッション完了。このあとは、永太も積極的に(ハウスと飼い主に言われた時には)使ってくれるようになりました。

 あ、永太さんの使用写真は無しです。だって、写真嫌いな永太のこと。写真撮ってこのソフトクレートまでキライになられたら困りますからね。

 

↓ 「ごはんだっ」と喜んでクレートに飛び込む永太を見るのが好きな飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村