てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

パプリカ

 長かった梅雨が明けて、小さな庭の植物たちは日差しを謳歌しているようです。もっとも、近いうちに「暑すぎるよ」と音を上げて、朝晩水やりが必要になる気もしています。どうも、たまです。

 

 さて、待ちに待った奏太朗熱愛の野菜「パプリカ」。種から育てたパプリカが、やっと色付いたので収穫です。

 そうだよ。赤いのできました。あげるから出ておいで。

 じゃあ、永太にあげちゃうもんね。

 写真を嫌がる仕草がそっくりだな、キミたち。そんなところは似なくてよろしい。

 まだ若干緑色の部分が残っている。赤いし形もそれっぽくないので、トマトに見える。でもこれはれっきとしたミニパプリカなのです(ミニというにはやや大きいけれど)。

 まるごとひとつを上げるわけにはいきません。でもまあ、一切れくらい食べてみますか?

 目を輝かせる奏太朗。まだまだ花も咲いています。夏らしい日差しも続いているし、これから続々と収穫できるといいね!

 あっ、飼い主は、水やりやお手入れを頑張ります。

 

↓あっ、永太もよろこんで食べていましたよ。そんなてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村