てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

めくれちゃう系男子

 5月としては異例の暑さが続いています。体調を崩していませんか。どうも、たまです。

 昨日は朝早起きして、花壇の手入れをしたりお花を植えたり。あっ、奏太朗の大好きなミニパプリカも植えました。いまのところ順調に育っています。ミニトマトもすこぶる順調。ベランダのプランターには大葉を植えてみました。この夏はちょこちょこ新鮮野菜が食べられそうでうれしいです。みんな、おいしく食べてあげるから早く大きくおなり!

 

 さて、本日の主役は永太さん。

 そうね。写真撮影したいくらいで、簡単におやつをあげない私は、なかなか優秀な愛主だとおもう。あなたたちの健康を思えばこそなんですよ、てへぺろ兄弟。まあ、おかげで良い写真があまりないのですが。

 さて、食べ物をこよなく愛する永太さんですが、それ以上に好きなのはなんといっても散歩。散歩中は張り切って歩きます。

 張り切りすぎて服の裾がめくれ上がっています。

 直してあげるんだけど、すぐまためくれちゃう。

 直してもなおしてもめくれてくる。この服が少し長いせいはあるんだけれど、永太の歩き方にも問題があると思う。絶対。で、飼い主としては一生懸命直す。と、こうなる。

 永太さん、お耳!お耳!

 右を直せば左がめくれ、左を直せば服の裾がめくれる。もぐらたたきさながらでキリがない。そして、めくれたからといって (たとえ自分お耳でも)直そうとはしない、細かいことは気にしないおおらか系男子、永太。ええい、もういい。私もどんなにめくれていても気にしないことにする。うん、もう直さない。好きになさい。

 

↓ちなみに散歩中にリードが足に絡まっても気にしない。それが永太。(奏太朗は自分でリードをいいかんじに直す)。そんなてへぺろ兄弟に、本日も「読んだよ」の応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村