てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

夏の準備

 今シーズン、初サンダルを敢行した、たまです。

 やってきました、裸足の季節。ちょっと前まで寒い寒いといっていたのが冗談のような暑さです。桜につつじ、はなみずきも見頃は過ぎて、植物たちも夏に向かってダッシュをきめているよう。さあ、わたしたちも夏の準備をしていかなくては。

 

 奏太朗と永太が飼い主の保護観察なしに共存できなくなって、はや数ヶ月。元のように仲良く暮らせる気配は皆無です(泣)。ということで、夏向きの保護観察方法を考えなくては。

 冬の間は、私が奏太朗をずっと抱っこしておけばそれでよかったのですが、夏になるとそうはいかない。だって、暑いんだもん。奏太朗だって気の毒だ。と悩んでいたところ、実家の母が、「これ要らない?」と出してきたものがあります。さっそくなので、奏太朗を入れてみましょう。

 あらぴったり。みんなあなたの愛らしさに喜んでいるんですよ、奏太朗。

 ちょっと覗き込んでみましょう。

 そうですか。それはよかった。素材も熱がこもらなさそうだしね。

 ということで、奏太朗の別荘がひとつできました。自宅に戻って、別荘の設置。

 お宅訪問もしてみましょう。

 ご満悦のようでなにより。それではお昼寝の国へ、いってらっしゃい。

 

↓犬とぬくもりを分け合う季節は終了です。また、次の冬にぬくぬくを楽しみましょう。ということで、夏に向けて昨年とは違う準備が必要なてへぺろ兄弟に「いいかげん仲直りしろよ」のお説教クリックお願いしますm(_ _)m。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村