てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

続、最高の枕を求めて

 はりきってお風呂のカビ掃除をしたら、薬剤がバッチリ私のリラコに飛んで、なんだかサイケデリックな室内着が出来上がってしまった、たまです。

 この失敗、2度目だ。なんで学習しないのか。もっとも、前に失敗した時はお気に入りのシャツだったので被害は甚大だったけれど、今回は室内着(ただし真夏の散歩にはふらっと出てしまうワンマイル着でもある)だったのでダメージはかなり小さい、と言えなくもない。かもしれない。

f:id:tamanohibig:20200515174730j:plain

 

 さて、話はかわって。

 先日から試しているバスタオル枕、好調です。

tamanohibig.hatenablog.com

 枕をこれにかえたおかげなのか、治るタイミングだったのかわかりませんが、肩甲骨の裏側にずっと感じていた痛みもなくなってきました。。ああ、よかった。

 わたくし、立派な枕ジプシーでして。過去にも○万円のプロに測ってもらって詰め物をつめてもらう枕やら、腕置きのある枕やら、美人抱き枕やら、まー様々試してきました。(その中で一番調子が良く、長く使ったのが奏太朗のベッドなんですが)。

f:id:tamanohibig:20200515180117j:plain

 この後、しばらくして夜も一緒に寝るようになり、このベッドを私と共有していたのです。

 となると、洗濯したりもしますよね。で、だんだんクタクタになってしまって引退いただいたという。

 あのベッドの素晴らしいところは、枕としては高さが低いところと、この段差の部分が首にジャストフィットして、自然に支えられていたところ。ということでバスタオル枕では、あの奏太朗ベッドをお手本に高さを調整しています。頭を載せる部分はあまり高くなく、首を支える部分は少し高くして。

 バスタオル枕を利用してみてちょっときになるのは、あの理想の(奏太朗ベッド)枕に比べて、硬いところ。でも、枕は硬い方がいいというし、だんだん慣れてきたのでいいかな。

 ということでもう少し続けてみようと思います。

 

↓ どこでも寝られる奏太朗に、本日も応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村

 

 本日のオススメ

「ROCK IN JAPAN FES」※2020年は中止が正式に決定

rijfes.jp

 昨年初めて行ったロッキンジャパン。今年はもともと行く予定はなかったのですが…。残念だけれど今年はしょうがないよね。

 昨年は暑かったけれど、とっても晴れやかでたのしい空間でした。また普通に楽しめる日々がきますように。