てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ハリネズミではありません

 どうも。

 急に忙しくなって簡単更新を目論む、たまです。

 なんでしょうねー。先週は余裕綽々だったのに、今週は仕事に溺れてしまいそう。なんとか息継ぎしつつ、無事に泳ぎ切りたいと思います。頑張れ、自分!

 

 さて、そんなこんなで。

 先日のエントリーの続きです。

tamanohibig.hatenablog.com

 先日の明け方、夏の早朝らしい明るい室内でまどろむ私。どこからか近く奏太朗の足音。そして、私のベッドの横に置いた、通称「人をダメにするソファ」に飛び乗るかさりと軽い音。ああ、奏太朗が隣に来てくれたのだなあと寝返りを打つ。

f:id:tamanohibig:20200713223650j:plain

 本邦初公開。噂のぱっかーんとした眠る奏太朗。

 クッションの上に飛び乗ると、なんの迷いもなく体を投げ出しこの態勢。そして秒で就寝。

 なんでしょうね、この姿。

 いままで、腹を出して眠る姿を、ムササビかハムスターのようだと思っていました。しかし、白日のもとで見る実際の奏太朗は、さながら安心して眠るハリネズミ

 

 奏太朗お名誉のために付け加えさせてください。4月に動物病院で先生に見ていただいたときは、「痩せ気味」という診断だったのです。この眠る姿を見たら想像はつかないかもしれないけれど。決して、けっして、太ってはいないのです。そこだけは、どうか。

 

↓ ぽっちゃりではないはずのもふもふ奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村