てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

奏太朗の秘密

 久しぶりに実家に顔を出しにいきました。どうも、たまです。

f:id:tamanohibig:20200626205630j:plain

 道路脇に、私が大好きなつゆくさが咲いていました。

 きれいな青。夏の朝、というとこの花を思い浮かべます。

 

 さて、話は変わって。

 最近、奏太朗の秘密をしってしまったので、ここに公表してしまおうと思います。

 奏太朗は、普段暑い日でも、お布団にもぐって寝たりするヘンな犬です。

tamanohibig.hatenablog.com

 先日だってほら、このとおり。

f:id:tamanohibig:20200626210237j:plain

  暑いなら、布団に潜らなければ良い、と飼い主はおもふ。ま、潜ってはいないこともある。お腹を冷やすようにぺったり床につけてみたりして。

 ですがなんと!夜中の奏太朗は、へそ天でおまたもぱっかーんと開いて寝ていたのです。まあ、びっくり。

 眠る奏太朗というのはよく見るのですが、そんなおっぴろげな奏太朗、みたことがない。でも最近、寝苦しい夜、ふと目を冷まして奏太朗を見ると、かなり高確率でぱっかーんとしている。その姿は空飛ぶムササビ。あるいは満腹で無防備に眠るハムスターのよう。

 暗闇に浮かぶ無防備な奏太朗。これは写真に撮らねば!と思うのですが、暗くてうまく映らない。ので、そんな奏太朗の姿は私一人のもの。ふふふふふ。

 

↓ 秘密がバラされるのも時間の問題な奏太朗に、本日も応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村