てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ドラマと広告

 おそようございます。たまです。

 本日はたまっていた仕事を優先したため、ブログの更新がやや遅め。ま、こんな日もあるよねー。

f:id:tamanohibig:20210309100521j:plain

 わっ。奏太朗、ばらさなくてもいいじゃんそんなこと。

 

 今シーズンは、私的にはおもしろドラマが豊作でうれしい悲鳴なのです。特に『俺の家の話』と『天国と地獄〜サイコな二人〜』は、毎週続きが気になる。

f:id:tamanohibig:20210309100541j:plain

 録画視聴慣れしてしまうと、なかなかリアタイに戻れなくて。ちなみに録画視聴では『おじさまと猫』、アニメで『ゆるキャン△』も楽しみにしています。あと、アマプラで『進撃の巨人』もね。

 ただ、この視聴方法では広告主さんは辛かろうなあとも思う。もともとよくできたCMは楽しく見る派の私でさえこうなんだから。昔はCMの作成秘話的なのを集めた番組もよくみてたぐらいには、好きなのよCM。

 こうなってくると、テレビ番組をスポンサー度するメリットってなんでしょうな。

 でもいいこともある。昔は、「推し」が出ているCMや番組スポンサーのことなんて1mmも評価していなかった(オイ!)のに、最近は「推しのために」と関連商品を優先して購入するようになりました。

 でもそうすると、推しの少ないであろう新人さんは極端に不利だよね。露出しなきゃファンは増えないけど出る機会はない。デフレスパイラル

f:id:tamanohibig:20210309100627j:plain

 物価が下がるのと推しの価値が下がるのは別か。ま、ともかく。

 広告のありかたがすごいスピードで変わろうとしている、ということですなあ。

 

↓テレビは見ない派の奏太朗と、恐竜主演の映像なら見たい派の永太に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村