てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

黒色勝負

 どうもー。真っ黒のパーカーを購入してしまい反省している、たまです。

 あ、パーカーそのものはとても気に入ってます。もちもちやわらかくて着心地も良いし。問題は色ね。黒は、犬の抜け毛が目立つってのをすっかり忘れていたのです。

 永太はあまり抜け毛の心配がないのですが、奏太朗はダブルコートだもんね。柴犬や日本猫ほどではないけれど、チワワなりの抜け毛はあるわけで。あー失敗した。

 

 さて、本日はそんな「黒」の話。

 突然ですが問題。てへぺろ兄弟のなかで最も黒いのは誰のどこでしょう?

f:id:tamanohibig:20210511171846j:plain

 奏太朗のチャームポイント、つやつやの黒豆みたいなお目目とお鼻ですが、厳密に言えばものすごく濃い茶色ですね。あと、唇も。

 ちなみに永太は唇だけでなく爪も黒っぽい。モード感全開の大人っぽメイク。

 もちろん永太の背中は黒ではない。ヨーキー風ミックス犬の永太の背中は、現在、濃いめのグレーです。ヨークシャテリアは大人になると、綺麗なシルバーになっていくと思っていたのですが、永太はまだまだ黒っぽい。そこらへんも、永太が子どもっぽく見える理由かな。(見た目以上に性格が子どもっぽいのは否めない。)

f:id:tamanohibig:20210511173416j:plain

 さてそんな永太ですが。わたくし気づいてしまいました。永太の肉球、すっごい黒い!

 

  ということで本日の問題の答えは、「永太の肉球」でした。以下次号、おたのしみに。

 

↓ 黒色勝負には負けてしまった奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村