てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

なかよし、か?

 雨の日は、ひんやりですね。とうとう薄手のフリースまで着てしまった、たまです。

 しかも今年は、寒くなるらしいじゃないですか。ラニーニャ現象?っていうののおかげで。寒いのが苦手な私には、この先が恐ろしい。どうか寒くなりすぎませんように。

 

 さて、話は変わって。

 涼しくなって、てへぺろ兄弟の密着度が上がっております。

f:id:tamanohibig:20201019145626j:plain

 ごちゃごちゃしていてなにがなにやらわかりにくい写真ですね。私の膝の上で眠る奏太朗と、その腹の上に頭を乗せて眠る永太です。

 寄ると触ると威嚇する奏太朗ですが、こうしてぺったり落ち着いてしまえばまんざらでもないのか、気にも留めない。永太はもともと、奏太朗にぺったりしたい(だがしかし威嚇されると暴力で返すので大変危ない)ので、こういう状況は幸せなんだろうな。

f:id:tamanohibig:20201019150735j:plain

 身じろぎをしても全然気にせず眠り続ける永太と、こういう状況になるとわりとやさしい奏太朗。乗るのはOKだけれど、足で踏むのはNGらしい。乗られて痛くなければOKで、痛かったらNG。たいへんわかりやすいルールだと私は思うのですが、細かいことを気にしない永太には、大変難しいルールのようです。

f:id:tamanohibig:20201019151746j:plain

 という説教が行われているかどうかはわかりません。そして、その説教は、たぶん永太に届いていないでしょう。

 ま、今このひとときだけは、しあわせそうでなにより。

 

↓ ぬくぬく大好きてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村