てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

強く可愛く

 我が家のベランダに、すにセミファイナル2号が上陸していて憂鬱な、たまです。

 毎年やってくるものではあるのですが、今年はちょっとペースが早い気がします。イカロスよろしく、生活圏より高いところまで飛んでもいいことなんて何にもないよ、蝉さんたち!

 

 さて、話は変わって。

 そろそろ夏の花(雑草だけどね)が出揃ってきた散歩道。

 タカサゴフヨウがそこかしこに咲く季節です。白っぽい花弁が中心に向かってピンクからあずき色に変わる、やわらかで繊細な感じの花です。

 別名はヤノネボンテンカ(矢の根梵天花)。南米原産の植物らしいのですが、いつ日本に入ってきたのかは不明らしい。

 小さいですが、よく見るとなんともかわいい花。こんなにかわいいのに、雑草並みの強さがあるとかすごいよね。てへぺろ兄弟もこの花を見習って、強く可愛く生きてください。

 

↓ 早朝散歩にご機嫌のてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村