てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

油断した!

 天気予報のチェックを欠かしてはならない季節ですね。どうも、たまです。

 いやー、昨日は油断してましてね。だって、雨の予報なんて出てましたっけ?

 日曜日は変気分良くリ、ビングでてへぺろ兄弟のご飯を量って袋詰めしたり、観葉植物のお手入れをしたり。永太の顔の毛を切ったり(やっとやりました!)しておりました。外はよく晴れていて、これは暑そうだから、お散歩は夕方遅くしか無理だな。まだしばらくは行けそうにないからお風呂に置いた観葉植物もお手入れしようかと取りに行って、ふと北西の空を見ると真っ黒な雲が。あわててスマホで確認すると、天気予報は45分後に雨が降り出します、なーんて予報。しかも小休止こそあれ、夜まで降り続く予報じゃないですか! 

 あわてて散歩へ飛び出すてへぺろ兄弟with飼い主。

 堤防上の道を歩いている間は無事でした。でも、階段を降りたあたりからぽつりぽつりと降り出して、あっというまにバケツをふっ繰り返したような雨に。たまらずダッシュで商業施設の軒下に避難。てへぺろ兄弟のみならず、飼い主も全身ずぶ濡れに。(雨宿りも兼ねて施設内のペットショップ(犬連れ入店可)へ行って何かおやつを買ってもとも思ったのですが、想像以上に飼い主もテヘペロ兄弟もずぶ濡れで、こんなんで行ってはご迷惑がかかる&冷房で風邪をひきそうだったのでやめました。)

 そろそろ梅雨もやってきます。たとえ天気が良くても、天気予報はちゃんとチェックするべし。そんな教訓を得た日曜日でした。

 

↓ とりあえずバタバタする案件は片付いたので今週は平和に過ごせるかな、と少しのんびりした気持ちで週初を迎えている飼い主に、油断するなよのクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村