てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

英語と格闘

 ここのところ毎日、英語と格闘している、たまです。

 えいご。あの、私が努力をしてもしてもどうにもうまくいかない、英語。マークシート4択100点満点で、25点を取ることができない、あのEnglish。

 人生の中で何度も、「やっぱりこれからの時代、英語くらいできなくっちゃだめだよね」と思い、参考書を買ってはくじけるあの英語です。って、英語はもう伝わったか。

 たぶん、表音文字が苦手なのですよ。あるいはアルファベットの羅列が苦手というのかも。漢字みたいな表意文字で慣れきってしまった私の頭では、「aだのeだの似たようなもん並べられてもわからんっつーの。そんなちっちぇーことは気にすんな」なんて雑な概念が雲のように湧いてきて、単語ひとつ覚えるのも一苦労なのです。

 はい。こちらはちっちゃいルールをやたら飼い主に強要する、奏太朗です。

 それでもなんだかんだ、ネットのおかげで英語を読むのもずいぶん楽になりましたね。(だがしかし、機密保持のためにチャットGPTやグーグル翻訳は禁止されているので、全文一括翻訳という技は封じられておる。くー。)

 今週末も、英語と戦います。頑張れ自分。

 

↓ 昔、香港ディズニーランドのパンフレットで、「中国語と英語の説明、両方足して割ると意味がわかる!」という謎の発見をした語学力の弱い飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村