てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

慣れたと慣れない

 太陽が昇る少し前の、明るい空の色が好きな、たまです。今日も元気に、てへぺろ兄弟と超早朝散歩へ行ってきましたよ。

 早起きにもずいぶん慣れまして。超早朝散歩開始時は「早起きしなくては」という気持ちがまさって、アラームより早く目が覚めていたのですが、最近はちゃんと、アラームが鳴るまで寝ていられるようになりました。

 慣れたといえば。

 永太のリードに、オニヤンマがついているという事実に、最近やっと慣れることができました。(慣れるまでは散歩中にもトンボばかり見てしまったりしていました)

 効果のほどはわかりませんが、オニヤンマが永太の背中を守ってくれていると思うと少し安心できます。背中のバリカン刈りは、完全に飼い主の趣味ですからねぇ。

 そうそう。永太の誕生日プレゼントにと購入したヒマラヤチーズですが。あいかわらずスリングバッグの中では食べてくれている気配がありません。ですが、永太にとって大事なものであるという事実はあるようで。散歩に出かける直前に永太に渡すと、大喜びで咥えて走り去ります。チーズを取り上げられないよう飼い主から少し離れた場所まで持って行って、投げたり前足で押さえたりして遊んでいるのを横目に、飼い主は出かける準備。奏太朗にリードをつけたりなんかしてから永太を呼ぶとチーズを持って走ってきます。そこでハーネスをつけるなどしてからスリングバッグにチーズをin。すると永太もバッグに飛び込んできます。

 永太がいつ、チーズの存在に慣れて食べてくれるようになるのか。飼い主の思惑とはちょっとちがったようですが、まあ結果オーライ。これからも経過を観察していきましょう。

↓ 超早朝散歩で今日もご機嫌のてへぺろ兄弟に、応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村