てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

どきどき

 少し晴れやかな気持ちで朝を迎えた、たまです。

 

 えーと。突然ですが、昨日永太を病院に連れて行きました。

 なんか、日曜日の午前中、左目をしょぼしょぼさせていて。もちろん早朝散歩は元気いっぱいだったし、急にどうしたんだろう?と。なんだか少し瞳の色もいつもと違うし。だがしかし、そのことに気づいたのは大事なミーティングの始まる少し前。瑛太はといえば、目を少し気にするそぶりはあるものの、それ以外は至って普通。病院に連れて行くにも、まだ予約がとれる時間でもないし。すまん、永太。ミーティング終わるまでちょっと待てるかい? もちろん辛いようならどうするかはまた別で考えるから。

 ということでミーティング終了はお昼過ぎ。あいかわらず元気そうにお昼ご飯を期待して、瞳をキラキラさせている。っていうか、しょぼしょぼも治ってる。少し様子を見ますか。先ほどのミーティングで決まったことやら復習やらいろいろしなくてはならないこともあるし。

 で、月曜日。しょぼしょぼはありません。でも注意してみるとほんの少し左目の開きが小さいかな? 元気はあるし食欲もありすぎるくらいある。うーん。気になるけど、今日も忙しいんだよなあ。ということで葛藤しつつ様子見。なんだけど、やっぱりちょっとググるよね。目の病気だったらどうしよう。緑内障とか、早期発見早期治療が重要な病気だったらグズグズしていられないよなって。

 そして火曜日。ほとんどいつもどおりなんだけど、やっぱりすこーし左目が小さいかな。普段見てない人ならわからないくらいの、本当に小さな変化なんだけど。でもさ、やっぱり心配で。こんなに心配しながら様子見するのはもうヤダ!となって病院へ。

 で、結論。永太、やっぱり目に傷がついていたようです。ということで、これからしばらく点眼生活がはじまります。1日4回だってさ。ま、お目目のまわりの毛を切らせてくれる永太なので、目薬をさすのはそんなに大変なことではありません。ですが、1日4回を忘れないようにするのが飼い主にとっては一苦労かも。新しい生活リズムを作らなくちゃね。

 目に傷がついたのは、多分散歩中に草むらに頭を突っ込んだときとかなんだろうな。(痛がっているそぶりは全然なかったのでいつどこでやってしまったのかはわからないけど。)それでも、目の病気とかじゃなくて本当に良かった。さっ、点眼頑張るよ。あと、週末にもう一度病院で見てもらうから、そこんところもよろしくね、永太。

 

↓ 苦手な病院に行くくらいならお留守番のほうがいいだろうと、置いていかれた奏太朗に「キミも目を傷つけないよう気をつけてね」のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村