てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

病院後日談

 本日も暑くなりそうな名古屋から。どうも、たまです。

 

 さて、タイトルの通り、昨日の病院のお話の続き。

 もちろん永太の目を見てもらうために病院に行ったわけですが。目の診断のために、現在と過去の健康状態、病歴などのお話もするわけです。永太さん、てんかんがありますからね。

 そうそう、狂犬病フィラリア検査のとき、診察時飼い主ナシコースをチョイスしてしまったため、てんかん発作時用の坐薬をもらい忘れていたので、今回ついでに処方していただきました。やはり、お守りとして持っておいた方がなにかと良いので。

 で、そんなこんなするうち、バレてしまいましたよ、体重が過去最高であることが。今回の測定では4.58kgだって。先生に「うーん、ちょっとぽっちゃりかな。目標は4kg切るくらいで」って。

 そうだよなあ。ここのところ、すっかりお昼ご飯が必須になってしまったし。お昼に食べるならその分朝晩のフードを減らすなど、調整も必要だよな。あとは、うーん、食物繊維のあるもので満腹感を得られるようにするとか。いろいろ工夫を考えねば。

 しばらくエリザベス生活の永太。あっ。目を閉じているのは怪我のせいではなく、カメラが嫌だっただけです。念の為。

 食べるのが大好きな永太。なんとかたのしくダイエットができるよう、飼い主も少し考えてみますね。

 

↓ 永太より奏太朗のほうが体重が増加しているのでは…と考えている飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村