てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

本日も手術成功

 スマホの液晶に貼ったガラスフィルムに、盛大なヒビが入ってしまってちょっと凹んでいる、たまです。

 今回に関しては、落としたりしていないので液晶は無事だと思われます。ただ気づいたら左上から右下に向かって、袈裟懸けでバッサリいかれたみたいにヒビが入ってる。こういうの、ちょっと萎えるなあ。

 

 さて、げんなりした話から打って変わって。

 ここのところ奏太朗の話題が多いので、本日は永太の話。

 奏太朗、なにその奇跡的な写り込みは。

 さて本日は、永太の大事なおもちゃのぬいぐるみの修繕のお話。ちなみに以前のはこちら。 

tamanohibig.hatenablog.com

 前回のオペでは右目の手術をしましたが、今回は左目。(美しいものでもないので写真は自粛)。あと、右目も、糸の噛み心地が楽しかったのか永太の攻撃により術後が思わしくなく、それを繕って且つ再建手術もしてしまう予定です。

 それではまず第一助手!は、役に立たないので今回も放置して。前回の教訓も踏まえ、永太に邪魔されぬよう、おとりを置く作戦を立てました。

 にゃもちのお顔は重症だよ、永太。それで長らく隔離病棟で静養していたのです。でも、静養したくらいじゃ治らないので、いっそ大手術しちゃおうかと思って。でもその前に一仕事していただきます。ではオオハシのお目目摘出および再建手術開始!

 シェイクスピアの悲劇よろしく、バルコニー(テーブルの上)の恋人に目を細め愛を訴えるロミオ永太。そのロミジュリごっこのおかげで、本日は作業が捗るなあ。なんてのが長く続くはずもなく。

 ロミオが殺すのは甥っ子じゃなかったの?ジュリエットは仮死の服毒では?あなたたちの愛はどこへ行ってしまったの? 

 と思ったら、オオハシを襲う永太。やめてー。もうすぐ手術終わるから。移り気すぎない?ちゃんと治してあげるからー。

  今回もなんとか手術成功。お目目再建手術は片側のみ。そして攫われるオオハシ。ついでににゃもちも手術しちゃいましょう。はい完成。

 永太よ、そんなに怪訝そうな顔すんな。にゃもちはお顔があちこち傷んでいたので、顔全体を中に縫いこんでしまいました。結果、なんだか小籠包のような仕上がりに。

 ま、楽しそうに遊んでるからいいけど。

 

↓この間奏太朗は、ただただ私の膝の上で寝ておりました。ということで出番はなし。オオハシとにゃもちの無事を祈りつつ、読んでるよのクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村