てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

口輪からの卒業

 週末まであと1日!がんばろう!

 どうも、たまです。

 

 突然ですが、永太さん、口輪を卒業します!

 おいしくはありません。あなた的にはうれしくもないだろうし。

 

 そもそも口輪をしていたのは私の外出時だけでした。というのも永太はクレートや日常過ごしている部屋でも、一人ぼっちが極端に苦手。たとえ扉越しに奏太朗がいても遠吠えをし続けてしまうという困った子でした。兄弟一緒なら問題なくお留守番できるのですが、近頃の永太の噛み癖ではそれも叶わず。苦肉の策として永太が奏太朗を噛めないよう口輪をし、お二人で留守番してもらっていました。

 しかし、家庭別居就寝制度を取り入れた結果、ひとりでも遠吠えせずに待てるようになった永太。それならばそのような拘束をせず、お部屋で自由に過ごしていただきましょう。

 はい。そこのところが一番大切ですよね。

 

 ちなみに、私の膝の上限定ではありますが、てへぺろ兄弟が普段どのように暮らしているかというとこんな感じ。

 これはまあ、奏太朗が上に乗ってるバージョンです。そのほかにも、奏太朗のお腹に永太が顔を埋めて寝るとか、奏太朗のボディを座布団のようにして永太が座るとかもありますが、それらのことで喧嘩が勃発するとかはありません。

 こういうのが許せるなら、普段の生活で喧嘩する必要なんかない気がするのだけれど。だめ?

 

↓大抵のうなりあいの発端は「目があったから」。ずいぶん昔のヤンキーかよ!そんなてへぺろ兄弟のこれからに、ぜひご注目のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村