てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

いとしのオオハシ

 まだぐずぐずと、iphoneを買うべきか否か悩んでいる、たまです。

 

 さて、昨日のお話。

 翌日からは天気が悪くなるし台風もくるし、乾きにくいものは天気のいいうちに洗っておこうと思い立ったのです。

 その乾きにくいものとは、永太の大切なたいせつな「オオハシ」くんのこと。 

tamanohibig.hatenablog.com

 幸い永太は眠っている様子。

 永太の横に無造作に置かれたオオハシをそおっとつかむ。

 オオハシの首元は白くて、永太はここを噛んで持ち歩くからすぐにばっちくなる。お洗濯するから、永太さんちょっと待ってて。

 あなたじゃあるまいし、大丈夫ですよ。しばらく昼寝でもして待っていてください。

 

 そして、感動の再会。

 永太さんジャンプして私の手の中にあるオオハシを奪い取ろうとする。すごい躍動感。当然写真には映らない(泣)。

 

 あああ。さっそく喉元にかみついている。まあ、獲物をしとめようと思ったらそこに噛み付くのが正解だから、犬としては正解なのかなあ。なんか、すごいワイルドな絵面だけど。

 そしてひと暴れして疲れたのかな。休憩モード。

 ん?洗濯されたオオハシを気遣って、真ん中に寝かしてあげるのかい?

 きれいに仰向けに寝かせるのはどうかと思うよ。なんか、いまから捌かれるみたいじゃない。しかもその横で自分の指先をお手入れするなんて。まるで捌く前に包丁を念入りに研いでいるみたいじゃない。

 

 

↓おもちゃに興味のない奏太朗にも、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村