てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

揺れる日本の秋

 今シーズン初の「栗きんとん」食べました! おいしかったー。どうも。意外と和菓子好きの、たまです。

 例年なら、栗きんとんで有名な「川上屋」さんのものを買って、ありがたーくいただく(なにしろお高いですからね)のですが、今回はちょっと違った趣向で。栗きんとん発祥の地ともいわれる地域の和菓子屋さんで購入。

kankou.yaotsu.jp

 栗のつぶつぶがいっぱいで、美味しいです。これはぜひ、あたたかい緑茶とともに味わいたい。日本の秋の味です。

 

 さて、本日締め切りのお仕事にそろそろ戻りたいので、秋を満喫する永太の写真をアップして、本日のブログはおしまいということに。

 わっ。少し暗いから余計にブレっぱなしの写真になってる。永太さん、もうちょっと日本の秋の実りをいっしょに堪能(目で見るだけだけど)しようよ。

 こらあっ。勝手にフレームアウトしないで。確かに秋の実りはそのほうがよく写るけどさ。

 

↓写真を撮られるのが苦手なてへぺろ兄弟に、「もうちょっと飼い主にきょうりょくしてやれよ」の励ましクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村