てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

カスタネットとメトロノーム

 SNSといったら、まずツイッター派の、たまです。

 先日、バズっていたこれ、うちの永太もやります! 

maidonanews.jp

 初めて見た時、私もびっくりしました。奏太朗はそんなことしないし。ただ、病院に連れて行こう!とまでは思わなかったのです。

 永太にこの「カスタネット」が発動するのは、たいてい私にちゅうしたとき。しかも、お腹が減ったとか散歩に行きたいとか、何か訴えたくてちゅうするときではなく、純粋にちゅうしたくなったとき。永太のちゅうは、満足するまでさせておくとものすごく長い。耐えられないくらい長いので、飼い主がやめさせるのです。そんなときに出るのがこの小刻みなカスタネット。(音は出ません)

 なんかね、うっとりした顔してるんですよ。でも、うっとりだけじゃなくて、ちょっと名残惜しそうな顔にもなってる。で、私はこの顔を、愛情表現のひとつだと理解していたわけです。

 しかしこの現象を、「カスタネット」と表現する表現力。素敵です。私にもぜひ、使わせてください。

 

 ちょっと話は変わって。

 先日、永太の毛刈りを敢行いたしました。もう春ですから、少し短くしてもいいかな、と。で、こんなかわいらしい尻尾になってしまった永太さん。

f:id:tamanohibig:20200318180037j:plain

 どうです?この細っこい尻尾。かわいいでしょ?

 歩くような速さで、あるいは快速に、ときにはゆっくりゆるやかに。私の目の前で、ご機嫌そうにゆらゆら揺れる細い尻尾。何かに似ているなあと思ったら、メトロノームだ!

 意外と音楽家な永太。天才的なリズムで、奏太朗や私を翻弄し引っ掻き回す。でも、そんな永太が私は好きだよ!

 

↓ 穏やかしっぽの奏太朗にも、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村