てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

桜を探して

 ちょっと仕事が落ち着いてきて、いろいろやらなければならないことを片付けつつあります。不要になったクラウドサービスの解約とか、小さな花壇の雑草取りとか、永太の全身にはびこるフエルト状のダンゴを切る、とかね。どうも、たまです。

 

 さて、話は変わって。

 東京は桜の開花宣言が数日前にされたそうですね。ここ数日寒かったけれど、今日から暖かいし、名古屋どうだろう。ということで、散歩のついでに、我が家のそばでもっとも早く咲く(たま調べ)ソメイヨシノを見にいってみました。

f:id:tamanohibig:20200317175621j:plain

 そっちじゃないし、急ぐ必要もないよ、永太。

 早く咲いたら、早く散ってしまうでしょ。せっかくの春の訪れ、ゆったりたのしみたいじゃないですか。

 さて、そんなこんなで桜の状況はこんな感じ。

f:id:tamanohibig:20200317163713j:plain

 一番早く咲きそうな枝の蕾でこれくらい。膨らんできてはいるけれども、まだ黄緑色。風通しの良い枝は、まだ蕾が固そうです。

 でもどうかな。今日からすごく暖かいというし、一気に色づいて開花してしまうかもしれない。

f:id:tamanohibig:20200317180837j:plain

 そうだね。これから毎日、少し遠回りして桜詣でをしようか、てへぺろ兄弟。

 

↓お散歩が長くなるのは無条件で賛成のてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村