てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

貢ぎ甲斐のある犬へ

 マンションの理事会に出席するというミッションを前に、朝から少し緊張している、たまです。ここから一年間、なるべくつつがなく、でも真摯に取り組むつもりです。幸い大規模修繕までにはまだ時間があるし、大きな事件などが起きなければいいなあ。

 

 さて、話は変わって。

 明日は永太の誕生日。

(最近のまともな永太の写真は雨上がりのこれしかなかった!!)

 永太はおもちゃも大好きなので、誕生日プレゼントも選び甲斐があります。だがしかし、音のなる系おもちゃは瞬殺してしまう。では壊れにくい齧る系をと、以前「かみかみフルーツボーン」なるものを購入してみたのですが。

www.supercat.co.jp

 牛皮ガムくらいの勢いでぼりぼり食べられてしまい、速攻使用中止した悪夢が蘇ります。

 今困っていることのひとつとして、永太がエレベーターホールで吠えてしまうという問題がありまして。

 これ、別に物音とか人の気配に関係なく吠えたり吠えなかったりするのです。超早朝散歩では吠えないことが多いのですが、ゼロではない。しかし、朝早いので非常に近所迷惑ですから、100%吠えない状態にしたい。

 自宅玄関から外まではスリングバッグの中に永太を入れてるのです。で、当然外も見えないようにしているのですがそれでも吠える。で、バッグの中におやつを数粒放り込むことでおとなしくしてもらっているわけです。(探して食べる間はおとなしいけど、すぐ終わっちゃうよね)

 で、飼い主は考えた。もっと食べにくいおやつはどうだろうかと。ヒマラヤチーズみたいなあの硬いやつとか。

 ということで、本日はペットショップへプレゼント探しに行こうと思っています。何かいいもの見つかるといいな。

 

↓ おやつ大好きてへぺろ兄弟に、「ご飯もちゃんと食べようね」のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村