てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

まくらジプシー

 自他ともに認めるまくらジプシー、たまです。

 いったいいくつの枕を購入し、泣く泣く断念したことでしょう。どうにもこうにも、しっくりこないのです。たぶんストレートネックなのでしょうね。高さの高い枕が苦手のようです。でも、寝返りを打ったりしたいし、横向き寝になることもある。枕が低いと、横向き寝のとき、肩がぐーっと内巻きになる。これがまた、肩や首のこりにつながるんだろうなあ。

 もう、ずーっと良い枕を探している。一度は、オーダーメイド枕なるものを購入してみたりもしました。実際に首など体の曲線を測って、それをベースに枕を作ってもらったのですが、どうにもしっくりこない。メンテナンスもしてもらえるので、再度お店に訪問して相談するのですが、スタッフさん、ぜんぜん専門家じゃなかったんでしょうね。一生懸命拙いながらも不満や希望を伝えてみたのですが、高くするなら詰めるし低くするなら減らすことはできますがどうしますか?の一点張り。そんなことはね、相談にいかなくても自宅で自分でできるんですよ。でも、どうしたらいいかわかんないからメンテナンス相談に来ているのに!

 で、結局睡眠外来とかそういうところに行くほどは悩んでいないので、結局放置。理想な枕は見つからぬままです。だって、結局良いかどうかはその枕で数日寝てみないとわからないわけで。確かめるためには購入しないといけないという。そんなに枕ばっかり買うわけにもいかないしねぇ。

 とはいえときおり「この枕だったらいけるんじゃね?」みたいな気分になることがあり。最近だとホームセンターのカインズで販売している「Moffle」シリーズとか。でも、なかなかのお値段で手が出せないんですよ〜。

 こちら、早朝散歩でおめめぱっちりの奏太朗。

 最近、株主優待もつかうとなかなかお安くなるゲル枕を発見いたしまして。購入すべきかどうか迷い中です。でもきっと、またダメなんだろうなあ。この枕探しの旅をはやく終えたい。最高の相棒に出会いたいんだけどなあ。

 

↓放浪中の飼い主に、応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村