てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

引き続き警戒中

 台風といえども、なんだかんだ、ちゃんとお散歩に行けている、たまです。

 幸い我が家周辺は、川が越水することもなく(20数年前に前科があるので油断はできません)無事にここまでくることができました。とはいえまだ本体が最接近とまできていません。通過後の雨や吹き返しもあるかもしれませんし、引き続き警戒はしていきましょう。

 

 さて、話は変わって。

 数日前になりますが、ハンズメッセに行ってきました。

 昔は犬服や健康系グッズなど掘り出し物を探しに楽しんで行っていたのですが、昨今では名古屋の3店舗プラス桑名の計4店でしか開催されないイベントになってしまったよう。

 私がいったお店は、そもそもペット用品売り場もない小さい店舗なのでしかたがないのかもしれません。ですがまあ、昨年と比べても「ハンズメッセ」のあのお祭り感は限りなく小さくなってしまいましたね。「ひょっとして、ストレッチポールが安くなっていたらいいな」などと小さな期待を胸に訪れたのですが、望むべくもない感じでした。この感じだと、来年はもうやらないのかもな。まあ、よその地域ではやっていないみたいだしね。

 あっ、なぜ中部圏だけやっているのかというと、多分フランチャイズ店(この4店舗とも運営元が同じ系列会社なので)だからでしょうね。

 なにはさておき。ハンズメッセの様変わりに、時代を感じてしまった飼い主でした。

 

↓ 散歩に行ければごきげんなてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村