てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

リコリス

 台風の吹き返しが意外に強く長かった名古屋から。どうも、たまです。

 みなさんは、台風など被害なく過ごされましたでしょうか。我が家周辺では、恐れていたほどに雨の量も多くなく(すぐそばに川があるので、いちおう気になる)、無事に過ごすことができました。てへぺろ兄弟も、台風関係なく毎日散歩に行けたしね。

 

 さて。話は変わって。

 先日草が刈られた土手に、ぴゅーんと伸びたこれ。

 あいかわらずな写真の腕で申し訳ない。これ、彼岸花のつぼみです。草刈りされて、他の草はまだ小さな芽だというのに、この子はもう奏太朗の背より高い。

 咲いている写真もありましたのでこちらも。

 クリーム色のリコリスです。これが咲いていると「ああ、お彼岸が近いな」と思う。

 台風が通り過ぎて、すこんと気温も低くなりました。最高気温がもう30度にはならないみたいだし、風はひんやり心地よいし。

 思えば朝日が登るのも随分と遅くなったし、夜が早くやってくるようになったなあ。

 まだまだ暑くて、毎日半袖を着て過ごしているけれど、本格的に夏が終わってしまったんだなあと思うととてもさみしい。そんな季節。

 

↓ 寒くもなく暑くもない日が好きな奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村