てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

生命の神秘

 100円均一のスパイスで、インド風カレー作ってみました!

 どうも、たまです。

 クミン:ウコン:ガラムマサラ=1:1:2で作ってみたのですが、辛かったー。もう、めっちゃ汗出た。でも、簡単だったし美味しかったので、またトライするつもり。もう少し辛さを抑えるためにはどのスパイスを減らしたらいいんだろう?

 

 さて。お話はさっぱり変わって。

 お盆前にさっぱりと刈られたいつもの散歩コースですが、

tamanohibig.hatenablog.com

 もうすっかり、草が生い茂っております。

f:id:tamanohibig:20200819211518j:plain

 あっという間に永太より背丈が高くなる草たち。

 ちなみに刈られていたときはこんな感じ。

f:id:tamanohibig:20200819211753j:plain

 約二週間でこの変化。なんとまあ、強い生命力よ。

 

 それにしても、このもふもふころころした奏太朗が、たった8cmのスキマをくぐり抜けられるとは!

 あ、8cmというのは昨日のブログで問題になっていたスキマのことです。

 それもこれも、生命の神秘。逞しさ万歳!!

 

↓ まだまだ謎多き奏太朗に、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村