てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

うっかりミスと追加ミッション

 おはようございます。5本指ソックス派のたまです。

 もともとはつま先の冷え対策で履き始めたのですが、今は年中愛用です。といってもこの先、暑くなって素足で過ごす季節には履きませんが。

 

 さて、先日の鶏むねジャーキーを瓶に詰めました。

 恨めしそうに見つめる永太。つまみぐいしたの、ばれちゃった?

 実はおとつい、私は失敗をしていたのです。

 普段、鶏むねジャーキーを作るときは、コストコの桜どり胸肉を使っていまして。今回もそれをつかおうと前の晩に冷凍庫から冷蔵庫に移しておりました。それを、実家に持って行って作ろうと思っていたのです。でも、うっかり忘れて出かけました。はい。しかたなく、鶏胸肉はスーパーであらたに調達。無事、ジャーキーとなりました。

 問題はここから。解凍してしまった鶏胸肉、再冷凍というわけにはいかないので、食べなくちゃね、ひとりで。結構な量あるけど、ひとりで。そこまでやってこそ、今回のミッションはコンプリートされるのです。

 運悪く、昨夜から夫さんは出張。しかも2泊3日。

 2日間も晩御飯、わたしひとりなんだよね。鶏むね肉、2枚あるけど。

 ということで、一部は棒棒鶏として私のお腹に。残りはは刻んで塩こぶ・チーズ・たまねぎと混ぜて、片栗粉とたまごを加えてつくねにしました。それを本日より2日かけてじわじわ食べていこうと思っております。

 君たちは本当にこれが好きだねー。

 苦労した甲斐がありましたよ。よかったよかった。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村