てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

夕散歩

 どうも、たまです。

 陽射しが強くなってきました。うかつに犬の散歩の出かけては、日焼けをし、着実に夏らしい小麦肌(いい言い方した!)になってきています。もっとも、日焼け止めをきっちり塗ったとしても、「効果があるな」と感じたことは生まれてこのかた一度もありません。焼けやすい体質なのです。その代わり、ヒリヒリもしないし、皮もめくれてきません。(私的には)ノーダメージです。きっとこのツケは、もっと歳をとってから莫大に払わされることになるのでしょう。ああ、おそろしい。

 

 さて、うちのわんこたちにお願いして、ここのところ夕方の散歩は遅めにしてもらっています。

 涼しくて快適だから?散歩終盤で謎のダッシュをはじめたおふたり。

 そもそも、永太さんの背中は真っ黒で、日がまだ高いうちに散歩に出ると、びっくりするほど熱くなります。しかもアスファルトの上を裸足?で歩くのだから、犬のみなさんはさぞや暑いでしょう。幸いあなた方はおうちでトイレが使えるのだから、散歩の時間が少し遅くなっても大丈夫。だったらより楽しめる時間にシフトしましょうよ。

 夕方の川べりをゆるゆる歩く。こういうのを「夕涼み」っていうのかな。

 気持ちがいいね。奏永。

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村