てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

わが家のサッカー事情

 もう月曜日ですよ。しかも7月!ほんのちょっと前に、やっとあったかくなったと思ったら、もう暑い!あっという間に夏本番です。どうも、夏大好き、たまです。

 

 さて、日本中がサッカーで盛り上がる中、我が家もほんのり盛り上がっています。

 どうです、この奏太朗のドヤ顔。

 見にくいとは思いますが、これ、お手製のサッカーユニホーム(2015〜16イレブンブルー)なのです。袖口とか、胸元に涙ぐましい努力が見えるでしょう?

 永太さんにも着せてみました。ボールを見せると大興奮。

 お顔が見れませんが、首元の努力の跡が見せたくて。

 永太さん、サッカーボールを口に入れて運ぶって、どうなんでしょう。ハンドじゃないし。マウス?これは反則?

 奏太朗、それボールやない、パンや!

 このお手製ユニホーム、現在は1着のみ。永太のは新しいユニホームが 発表になったら作ろう!と思っていたのですが、いざ発表になったユニホーム(2018〜勝色)を見たら、フロントに刺し子模様って・・・。刺繍するのも大変だし、引っかかったらえらいことになるなーと思うと制作意欲が湧かず現在に至ります。次のモデルが出たらまた作る。がんばるから、永太、許して。

 そして、次の試合は早朝だけど、がんばれJAPAN! 我が家は、多分がんばって早起きします。まあ、普段の起床より1時間半早いだけだから、なんとかなるでしょう。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村