てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

結局こうなる

 また週末に台風がくるらしいじゃないですか。またドッグランに行けない!ああ、無情!(いや、それは言い過ぎ)

 でも、せっかく気持ち良いこの季節に雨が続くと、観光産業や小売、飲食業界など様々な業界のみなさんもさぞやお困りでしょう。これで景気が冷えてしまったりしなければいいのですが。ちょっと心配な、たまです。

 

 さて2日ほど前、ひっつき虫トラップを華麗に避けてお散歩できた喜びをお伝えしたばかりなのですが、残念ながらやっぱりまんまとくっつかれましたので、そのお写真をお届けします。

 さあ、どうぞ。

 そうです、細かいことはまったく気にしない永太さんです。

 そんなところにくっつけて、気にならないのでしょうか。

 自宅遠くで少し外したのですが、自宅周辺で来年増えると困るので、綺麗に外すのは室内で行います。きれいな逆T文字になっております。新しいファッションでしょうか。フェィスペインティングの変化系のようです。

 ちなみに既出ですが、このひっつき虫さんの花はこちら。

 ヌスビトハギの一種です。かわいい花ですが、うすっぺらくて小さい枝豆みたいな種ができます。このサヤの部分にこまかーい毛が生えていて、服とかにくっつくのです。

 しかも、タチの悪いことに、この種、くっつくと簡単にひと粒ずつバラけるのです。

 永太さんの柔らかく細い毛は、この種を巻き込み包むようにくっついてしまうともう大変。最悪の場合は毛を切ることもあります。

 今回は乗っかっているものをそっと外したので大事には至りませんでした。

 私も気をつけますが、あなたもくっつけないように努力してくださいよ、永太さん!

 

↓ ぽちっとよろしくお願いいたしますm(__)m 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村