てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

規格外はちょっと不便

 コストコライダースジャケットを購入してしまった、たまです。

 どうもコストコの衣類って、大味というか、あまり日本ぽくないデザインのものが多い気がして手を出さずにいたのですが、たまたま時間もあったのでちょっと袖を通してみたらまあびっくり。レディースアメリカンサイズMが、ぴったりじゃないですか!

 こういうジャケットって、フリーサイズしかない場合が多くて、ちょっと袖丈短いなあと思いながら、しょうがないかとあきらめていたのです。そして、丈が短いと風が入ってきて寒いよねと。でもだからといってメンズでは肩幅や身幅が大きすぎる。オーバーサイズでシャツやトレーナーを着る分にはメンズでもいいやとよく着るのですが、ジャケット類はさすがにね。でもこれ、日本のレディサイズの服ではいつも袖丈の足らない私にぴったりじゃないですか!もう、感動ものです。

 日本の標準よりやや背の大きいみなさん。袖がちょっぴり短くて悲しんでいるみなさん。ぜひアメリカンサイズを検討してみてください。私のように、驚きと幸せを手に入れられるかもしれません。

 

 あっ、てへぺろのみなさんは手作り服の場合、わたくしが型紙を試行錯誤して作っているので、そういう心配はございません。

 腹側の着丈は少し短め。奏太朗は毛が多いので身幅にゆとりをもたせて着丈は短めのほうがよく似合う(というか、市販の服だと少し着丈が長すぎてめくれ上がってしまう)。永太さんはわりとなんでも似合う優等生。

 そろそろ涼しくなってきたので、またつくって差し上げましょう。いま溜まっている仕事がひと段落したあかつきには。うん、まずは目の前の課題から、目をそらさず片付けていかなければ。

 

↓ ぽちっとしていただけるとたいへん励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村