てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

今年の漢字

  我が家の大掃除は基本的に春と秋に行います。したがって、この年末には大掃除いたしません。どうも、たまです。

 

  年末らしいことは今更なにもしない我が家。寒い日は日向ぼっこにかぎります。ねえ、永太さん。

  ところで、ブログの内容くらいは年末っぽいことをしてもいいような気がしてきました。とりあえず、てへぺろ兄弟の「今年をあらわす漢字」でも発表してみましょうか。

  ではまず奏太朗さんから。奏太朗さん、あなたの今年を漢字一文字であらわすとなんでしょう。

  うーん。やっぱり『尻』かな。夏頃、肛門腺が腫れているのを発見。お医者様に切開していただき、1ヶ月ほどの通院。それ以降、ことあるごとに飼い主にお尻を見られる日々。幸いその後は詰まったり腫れたりはしていない模様。来年からもチェックしますし、肛門腺絞りもトライしていきますよ。

  つぎは永太さん。あなたの今年を象徴する漢字ひともじを教えてください。

  暴走、爆走、尻尾ぶんぶん。ノンストップ。

  一文字じゃない上に漢字でもない。最後のにいたってはカタカナじゃないですか。本当に自由だなあ、キミは。

  まあ、ドッグランも上手にデビューできたし、今年の漢字は『走』というところでいかがでしょう。

 

  さて、飼い主の方ですが。私の今年もいろいろありましたが、ひとつ変わったことといえば、このブログを毎日更新できたということでしょうか。今年の漢字は『継』かなあ。

  そして、ブログをがんばって書いてこれたのは、てへぺろ兄弟たちがネタを提供してくれたおかげ。読んでくれた方々のおかげ。バナーをぽちっとしてくださった方には本当に感謝感激です。

  奏太朗さんも寝てないでお礼してくださいよ。

  一年はあっという間。今年もてへぺろ丸は、乗組員全員無事にすごすことができました。感謝、感謝。

  今年もあと一日。一年を振り返りつつ、穏やかに過ごしたいと思います。

 

↓ すこやかに眠るてへぺろ兄弟に、今日も読んだよのクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村