てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

奏太朗ルール

  最近、アメリカドラマ『SUITS』を見はじめました。

  信頼できる仲間との辛口なジョークは、気持ちのいいものですね。ああ、私もああいう丁々発止やりたいなー。どうも、たまです。

  でも、いまそんなことできる仲間なんていないや。ちぇっ。

 

  仲間といえば。

  奏太朗と永太には、兄弟の絆というかライバル同士というか、まあなんか仲間としての自覚があるみたいです。

  うーん。お互い認め合っているけれども、その表現方法は全然違うので、理解し合うとかは無理っぽいけれども。

  特に奏太朗は、永太に対する独自のルールがたくさんあるみたい。兄である自分を踏んではいけないとか、食べてるところを見てはいけない、とかね。 

  でもって、奏太朗が永太にしてあげているルールもあるらしい。

  ごはんを食べるときは、もちろん奏太朗が先です。

  私がそれぞれの器にそれぞれのごはんを入れる→奏太朗にお座りとお手をさせる。→奏太朗食べてよし→永太にお座りとお手→永太も食べてよし。  

  この手順でごはんをたべるのですが。奏太朗は、永太の「よし」まで食べるのを待っている。どんなにお腹が減っても、大好物があっても。

  ものすごく律儀だなと思う。逆の立場でも、永太は絶対に待ってはくれない。

  そうだね。ちなみに永太の座右の銘は「弱肉強食」とか「仁義なき闘い」とかかもしれないから気をつけて。

 

↓変に律儀な奏太朗に、いいやつだなとお褒めのクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村