てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

狼なんかじゃない

 どうも。最高気温が二桁というだけで、少し心があたたかくなった、たまです。

 といってもまだまだ寒い。昨夜は寒さを吹き飛ばすべく麻婆豆腐にしました。カプサイシンで体温上げて、もうしばらくの寒さに耐えていこう!

 

 さて、奏太朗はよく私のパーカーの中に入っています。

 まるでカンガルー。

 おたがいの体温でほどよく暖かいのです。ねえ、奏太朗。

 奏太朗を入れやすいよう、大きめのパーカーを部屋着にしていると言っても過言ではないくらい。これ、小型犬を飼ってる人あるあるなんじゃないのかな。

 で、最近、永太はこれがうらやましいらしい。

 兄ちゃんが懐に入っていない時を見計らって(入っているときにちょっかい出すとものすごく怒られるからね)入れて欲しいと自ら頭を突っ込んでくる。

 永太は正直、奏太朗より大きいのですが、本人も入る気満点で手足を縮めていてくれるので、入れるのは簡単。ただ、重いので、奏太朗のようにお顔は出さないで欲しい。そんなことされると、私がとっても肩がこるし、パーカーだって伸びてしまう。もっとも本人も別に顔が出したいわけではないので、おとなしくお腹あたりで丸くなって眠ってくれます。ああ、あたたかい。

 ただね、その姿、ひとさまには見せられないなあと。だって、満足げにお腹を撫でる姿はおなかいっぱい食べた人みたい。私はあかずきんちゃんのおばあさんを食べた狼じゃない!

 食べてない。食べてないよ奏太朗。あなたの弟のこと、食べたりしませんよ。ほらここで生きてる。寝てるだけ。

 

↓ そしてなぜかおふたりは喧嘩になる。たいへんな人気スポットなのです、私のお腹。でも、さすがにふたりは入れられないなあ。交代で入ってください。なかよし兄弟に、喧嘩するなよのクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村