てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

円頓寺七夕まつりでクラフトビール

 念願の、遮熱カーテンを買いました。

 西陽の差し込むその部屋は、前を通りかかるだけでも熱気が押し寄せてきて、夜になっても部屋の中が暑いという場所で。かつ、私の寝室でもあるのです。

 カーテンをつけたことでその熱気が少しおさまりました。ただ、部屋が少し暗くなったしカーテンそのものはあまり風を通さないみたい。でも夜寝る時の部屋が今までより涼しいのはうれしいです。買ってよかった!

 

 さて、昨日の続き。

 ほろよいになったてへぺろ丸一家は、ぷらぷらと二駅分くらい歩いてお祭り会場へ。

www.nagoya-info.jp

 ほんと、人いっぱいでした。あ、ちょこちょこ犬連れの方も。ということで我が家のてへぺろ兄弟は、バッグinでたのしみましょう。

 うん。なんか、ちょっとかわいい。このひとはほら、このまえお相撲観に行った人だよ。なんか、お相撲さんみたいになってるけど。

 ここの目的はもちろん出店のビール!

craftbeer.nagoya

 この商店街からは一駅と少しくらい離れた場所にある醸造所さん。我が家でクラフトビールといったらたいていここです。あ、写真はありませんが、当然もちろん、おいしかったです。

 そのほかにも、商店街を端までプラプラ歩いてお祭りの雰囲気を楽しみました。決して派手でも大きなお祭りでもないのだけれど、いかにも地元の人の地元のためのお祭りって感じのアットホーム&ゆるさ。もし可能であれば来年もぜひ訪れたいとおもいます。

 

↓ここでの奏太朗の写真がないのは、ひとえにわたくしがビールを飲んでサボっていたからです。すみません。明日からも頑張りますので、本日も応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村