てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

里親会&テラスビール

 うたた寝していて、ふと「カレーを冷蔵庫にしまうの忘れた!」と驚いて目覚めるという夢を見た、たまです。

 ややこしい話ですね。うたた寝しているときに、うたた寝の夢をみていたわけです。で、夢の中でカレーを作り、粗熱が取れたら冷蔵庫に移動しようと考えながらうたた寝をしてしまった夢なのです。そしてさらにめんどくさいことに、うたた寝から覚めるという夢もみていたわけです。

 もう、目覚めて大混乱ですよ!とりあえずキッチンに駆け込むも、鍋はない。あれ?私寝る前に冷蔵庫に入れたんだっけ?と冷蔵庫を開くとそこにもカレーはない。なんでないのかわからなくて(それは夢だからなんだけど)流しの下やらレンジの中やらを大捜索。そこでふと気づく。あれ?カレーを作ったのは夢の中だっけ。

 ああ、ややこしい。

 

 さて、日曜の里親会のお話。

www.npo-famille.org

 奏太朗と永太はここの卒業生。そして年に一度、預かりさんたちに会えるのがこの里親会なのです。今年も会は大盛況。

 ちょっとよそ行き顔の永太は、用意していただいた犬の手作りおやつに夢中。奏太朗は預かりさんに会えて、犬好きな方々に可愛がってもらえてうれしそう。

 昨年の里親会では、比較的大人しく参加できた永太ですが、今回の里親会はまー、吠える。みなさんにご迷惑かけまくりです。大きい犬が目の前をうろうろするとつい、吠えてしまう永太。あと、知らない人が怖くて怖くて逃げたくてしかたない。

 まだまだ飼い犬修行が足りませんなあ、永太さん。

 

 さて、里親会が終わったあとは、夫さんの知るお店でビールを飲みました。

www.run-walk.jp

 街中ながら少し奥に入っているので静かな場所です。3階にグッズを売るお店ときれいなテラスがあって、ビールが一杯500円!

 店長さんに許可をいただいて、バッグに入れて入店。そしてテラスのお客さんたちに請われて遊んでいただいちゃいました。

 外飲みビール最高!

 飼い犬修行に有効な、「知らない人におやつをもらう」というミッションをここでは二人ともクリア。特に永太は、人にも吠えてしまうので、こういう機会はとっても貴重。こんな機会を積み重ねて、吠えない、怯えない犬になっておくれ。

 

↓この日の記録はまだまだ続きます。おやつをもらってご満悦なてへぺろ兄弟に、本日も読んだよのクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村