てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ビールを買いに

 年末にやらなくてはならないと思っていたことのひとつ、「新年用の美味しいビールを仕入れること」を無事に達成した、たまです。

 仕入先はこちら。

craftbeer.nagoya

 今年オープンした、名古屋西タップルームに買い出しです。

 かろうじて徒歩圏内のため、散歩を兼ねてのお買い出し。と、その前に。夫さんが図書館に寄りたいということで、自宅から即解散。犬プラス私は散歩も兼ねてゆるゆると現地に向かいます。

 と、すぐにはじまる、奏太朗の忠犬風すわりこみ。

 あのね、夫さん、あとで合流するから待ち合わせの場所まで早く行こうよ。と、声をかけ、しぶしぶお散歩再開(だが、ものすごく遅い。)

 永太さんは爆走モード。奏太朗は渋々モード。大変バランスが悪い。が、夫さんが合流すれば奏太朗もご機嫌モードに早変わり。

 で、タップルーム到着。

 犬たちは中に入れない(だがしかし、ビールを外で飲んでもいい)ので、私と待ちましょう。

 夫さんが吸い込まれていった扉をじっと見つめる奏太朗。今日のお客さんとスタッフさん、みんな犬好きのようで、やたら注目を浴びている。

 交代で私もビールを買いに。寒いけれど、散歩で少し暑くなった身体にビールが沁みるう〜。

 てへぺろ兄弟は、ほんの少しのおやつをもらい、スタッフさんに遊んでもらい (本当にありがとうございます)、飼い主はおいしいビールが飲め、正月用に缶ビールも買い足すことができ、大満足の散歩でした。

 

↓ ビール買い出し納めは無事にできました。年末まであといくつ、懸案事項はこなせるだろうと考える、面倒臭がりの飼い主に、喝!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村