てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

お芋大好き!

 昨日もぐずぐずのお天気で、ロング散歩もさせてもらえなかったてへぺろ兄弟。しかも散歩途中の土砂降りで、全員全身びっちょびちょになりました。

 お天気回復して地面も乾いたら、今日こそはロング散歩するからね、てへぺろ兄弟! どうも、たまです。

 

 さて、先日のお天気がいい日に、私の実家で芋掘りをさせられました。

 今回は私が芋掘り担当。前回の夫さんの教訓を生かし、きれいに掘り上げました。

 ほどよいサイズ感だったのもあり、すべて無傷で掘り上げるというミッションを完遂しました。やったー。

 そして報酬としていただいたお芋を昼ごはんに焼く。我が家では、ほどよい厚さになるよう包丁で縦に割って、魚焼きグリルに放り込んで焼きます。

 リビングとキッチンの境目に奏太朗が降臨。さつまいも大好きだもんね。

 焼きあがるまでこの位置をキープしています。で、焼きあがると私に教えてくれました。

 はいはい。

 ちなみに永太も、もちろんお芋大好き。

 興奮のあまり、おくちまわりがべたべたじゃないですか。

 こんな熱苦しい視線に囲まれながらさつまいもを食べる私。正直、おいしいかどうかよくわかんないよー。もう少し、おちついて食べさせておくれ。

 

↓ ちゃんとごはんは食べさせているのに、お芋にがっつくてへぺろ兄弟。そんなてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村