てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

すっきり

 そろそろ我が家のマスクが底をつきそうです。どうも、たまです。

 あ、トイレットペーパーは少し余裕があるし、ティッシュペーパーはいっぱいあります。買い占めをしようとは思わないし、転売品を買おうとも思わない。

 最近は、スーパーに買い物行くだけでも、みーんなマスク姿だし。家以外でマスクをしていないと、なんか悪いことをしている気分になるのです。でも、買えなくっちゃ無理なんだけれども。

 ま、風邪をひいているわけでもないし、無くても生きていけないわけじゃない。のんびり待てば、そのうち買えるようになる。もっと必要な人たちの手にはやく渡るよう祈りながらひっそり過ごすしかありません。

 

 さて、暗いニュースばかりの世の中、景気よく何か、ぱーっとやりたいなー、ということで、永太のお顔をぱーっとカットしてみちゃいました。

 うん、かわいい。かわいいけれども。でも目の下とか汚れ安いし、口元の毛も汚れて束になっちゃってるし、すっきりさせようよ。

 飼い主の趣味で、今まではシュナウザー風に口ひげを残していたわけです。けれどそれでは寝癖もつくし、口周りも汚れやすいし。

 ということで今回の目標は、トイプードルのテディカット風口元です。ではご覧ください。

 耳もちいちゃくまとめました。

 ま、トイプードルとは違い、顔の毛はストレートな永太。(手足はくるくるのトイプー風なのにね)。ストレートな分、口元の毛にボリュームが出ません。なのであの愛くるしいもっこり感はでませんでした。ただ、いままでよりはスッキリ。

 よし。永太の新しいお顔で、今週末も楽しく過ごしましょう。

 

↓本日はカットの憂き目似合わなかったラッキーボーイ奏太朗に、「今日も読んだよ」のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村