てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

かわ、い、い?

 お天気が悪いとテンションも下がり気味な人間、たまです。

 日本には「笑う門には福きたる」という良い言葉があるのだから、てへぺろ兄弟を見習って、私も笑って過ごしていこう。そうしよう。

 

 さて。

 名古屋は昨日も雨が降ったり止んだり。それでも夕方は降っていなかったので、ちゃちゃっとお散歩へ。

 てへぺろ兄弟も大興奮。そうだよねえ。君たちにとっては、ごはんと散歩が1日の最大イベントだもんね。イベントは大切。生きがいだよね、うんうん。

 なので、多少の雨ならいつも散歩に出ることにしています。(傘をさしてまではいかないけれど。)昨日も一昨日も雨に濡れながら歩いた。でも今日は無理だなきっと。

 さてそんな散歩中の一コマ。

 てへぺろ兄弟を連れて歩いていると、すれ違う人が「かわいー」とか「ちっちゃーい」とか言っているのが聞こえます。そうでしょ、かわいいでしょ、と心の中でちょっと鼻高々の飼い主。

 でもね、雨がちなこんな日のお散歩で「かわいい!」と言ってくれる方にあうと、ちょっと?と思うのです。特に永太を見て言ってくれる方。

 だってこんなんよ?

f:id:tamanohibig:20200331172054j:plain

 雨上がりの散歩で、草むらの中に頭を突っ込む永太は、すぐにびしょびしょになってしまうのです。しかし昨日のはまだマシだったな。過去写真でもっとすごいのあったはず。ちょっと探してみよう。

f:id:tamanohibig:20200331172156j:plain

 うん。まあ、飼い主的には、たまらなくかわいいのだけれど。

 一般的に見てはどうだろう? かわいいのか? それともかわいいの意味が、最近変わったのか? 小さいって意味なのか? な?

 

↓ 同じタイミングで散歩をしてもさして濡れない奏太朗に、本日も「読んだよ」のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村