てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

寝顔見放題

 自分で前髪、切ったぞー。どうも、たまです。

 昨年末思い切ってベリーショートにし、「確定申告が終わったらご褒美に美容院行こう」と決意していたものの、新型コロナうんぬんで「不要不急、だよなあ」と日和ってしまい。行けずじまい。今だって、やっている美容院は多々あるし、行けばお店の方は喜ばれるのだろうけれど。いろいろ考えると、やっぱり自分で切る方がいい気がして。

 仕上がりはまあ、謎の髪型になってしまったわけですが、爆笑!というほどヘンではないし、私の顔をまじまじと見るのなんて、てへぺろ兄弟くらいしかいないのだから、まあいっか!

 

 さてそんな私の最近の趣味。

 休日といえど外出もままならない中でできることいえば、奏太朗をまじまじと眺めることくらい。(永太は夫さんとバディをくんでいるので)。

 ここのところ、私のスマホのカメラロールの中は奏太朗の寝顔でいっぱいです。

f:id:tamanohibig:20200501144030j:plain

 寝顔もかわいいなあ、奏太朗。しかも寝ていたら撮影嫌い犬といえども写真撮り放題!

f:id:tamanohibig:20200501144147j:plain

 あ、起きた? 目、開いてないよ?

f:id:tamanohibig:20200501144314j:plain

 あ、顔を隠して寝直した。

 でも、そっと残った前足が飼い主のツボにはまる。これまたかわいいので写真を撮る。

 結局のところ、どんなに避けても写真は撮られてしまうのです。いいかげん、あきらめてくれたまえ。そしてできるならば、撮影に協力してくれたまえ。

 

↓ 寝顔すら撮らせない永太にも、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村

 

本日のオススメ

※今年のイベントは中止です!

「土岐美濃焼まつり」

toki-kankou.jp

 毎年5月3〜5日に岐阜県土岐市で行われていた陶器市です。東海地方には陶磁器の産地も多く、イベントもたくさん。そのなかでももっとも大きく、私がお気に入りなのがこのイベントです。ということで今年もすごく楽しみにしていたのですが、当然今年は中止。

 私、陶器が結構好きで。みているだけでも癒される気がします。今年はお祭りは行けないけれど、ネットで好みのお店の陶器を見るだけでも心和らぐ気がします。時間はたっぷりあるのだから、いろいろネットサーフィンしてみようかな。