てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

草を喰む犬

 散歩が楽しい季節。でもそろそろ紫外線対策を強化しないといけないなあと考えている、たまです。

 今年はあれですよね。マスクして外出しているから、焼ける範囲は狭いのでしょうが、だからといってマスクの線がくっきり顔に残るのもおぞましい。

f:id:tamanohibig:20200511123532j:plain

 そして曇っているからといって油断してもいけない。ああ、生きるって難しい。

 

 さて。そんなこんなで、自粛期間はめいっぱい近所を散歩しているてへぺろ一家。犬たちもうれしそうでなによりなのですが。

 ひとつ、困っていることがあります。それは、永太のかわいい写真がなかなか撮れないこと。

 たとえば公園のバラコーナーでも。

f:id:tamanohibig:20200511124315j:plain

 なんでバラとおんなじ方向向いちゃうのさ。っていうか、それ、バラのまねっこ?

 ま、バラと犬なんて、私のように撮影の才能がない人間には無理なんだろうな。とあきらめ、草原ゾーンへ。ここならただ草が生えているだけだし、永太のいきいきとした表情が撮れるだろう、とわくわくして向かう。

f:id:tamanohibig:20200511130239j:plain

 ええっ。こんなに広いのに、そこに注目する?

f:id:tamanohibig:20200511130619j:plain

 えっ。草、食べるの?いや、むしって遊んでるな?

f:id:tamanohibig:20200511130709j:plain

 夢中かよ。

 っていうかキミ、羊か?

 

 ということで、この日も永太さんのいきいきとした表情を捉えることはできませんでした。ああ、残念。

 

↓ 撮影に非協力的なてへぺろ兄弟に、本日も応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村

 

 本日のオススメ

「優しくって少しばか」 原田宗典

honto.jp

 原田宗典の本と出会ったのは学生時代の課題図書!

 それがなかなか面白くて、「じゃあ次、自分で選んでみようかな」と買ったのがこの本。作者の第1作目の本なのですが、わたしはこれが一番好きでした。もう30年も前の作品なのかー。確かに作中に携帯電話とか出てこないけれど、いまでも違和感なくたのしめる本です。