てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

IKEAの例のヤツ

 

 最近、どこに行っても混んでいるように感じる、たまです。

 近所のショッピングモールも、休日は休日なり、平日も普通の平日以上に、いつ行っても混んでいる気がします。新型コロナでお買い物もままならなかった反動か、はたまた給付金(わがやはまだ届く気配もなし)のおかげでしょうか。経済復興は、まず身近なお買い物から、ということでしょうか。ま、テーマパークとか観光地とかはあまり行っていないのでどうなのかわかりませんが。

f:id:tamanohibig:20200628171543j:plain

 さて、そんな私が最近行った遠出のお買い物といえば、IKEAです。我が家からは車でないと行かれない、高速道路を使うほどではないけれども、気軽にいけるところにはないIKEA。そんなところに夫さんが行きたいという。

 IKEA、たのしいし私は好きです。いっぱいあるモデルルームみながら、妄想のリフォームをしてみたり。雑貨類なんかも、日本のものとはひと味違ったりして。

  ま、家具なんか衝動買いはできないので、ほぼほぼウィンドウショッピング。でも、299円のリュックを買いました。

www.ikea.com

 これ、いま調べてみたら、防水リュックらしいじゃないですか!すばらしい。

 外についているメッシュポケットに、散歩用の水やマナー袋、おやつ入れなどを入れ、ファスナーを開いた本体の方には、お散歩時に万が一必要なことがあれば使えるお財布などを入れて、散歩用バッグの出来上がり。両手が空くのがすばらしい。あと、肩こりになりやすい私としては、斜めがけバッグよりこちらの方が負担が少なそうというのがうれしいポイントです。

f:id:tamanohibig:20200628172940j:plain

 行きませんよ、雨降りには。

 

 さて、そんなこんなで私は大満足だったのですが、夫さんの狙いは別にあった。

f:id:tamanohibig:20200628173120j:plain

www.ryutsuu.biz

 ま、しょっちゅういける場所ではないし、パッケージかわいいし、全種お買い上げでよしでしょう。と大盤振る舞いで購入してまいりました。

 

 味はねー。ビール感はあまりないです。アルコール度も0.3%と低めだし。

 ビールのあの爽快感を求めるならおすすめできません。ただ、甘くない(というより酸っぱい)飲み物としてはおいしいです。

 しかしですね、お値段がなかなかにかわいくない。ということで、我が家でリピートはなさそうです。ただ、シュールストレーミングのようなヤバイ感じでもなく、パッケージはすごくかわいい(2度言った)ので、話題にのりたいとかそういうのなら全然ありです。

 

↓ 水以外は飲みたくない奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村