てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

遅きに失する

 冷凍庫が買いたーい。どうも、たまです。

 昨年からうすうす、「冷凍庫があったほうが生活が楽なのではないか」と思っていました。ただ、寝室を絨毯からフローリングにリフォームするつもりでしたので、そのあとに買えばいいかな、と思っていたのです。

 そんなところで、この新型コロナウィルス。冷凍庫の需要はうなぎのぼり。ちらっとネットで価格を見ると、欲しい機種は4万円切るくらい。リフォームはまだ済んでいないしなあと迷っていたら、冷蔵庫が突如死亡。

tamanohibig.hatenablog.com

 せめて冷凍庫があったらば、冷蔵庫の中の、ぜったい溶けちゃダメなやつだけでも避難できるのに。氷を作って、冷蔵庫の中を冷やしておくこともできるのに。

f:id:tamanohibig:20200629153558j:plain

 で、再び価格比較サイトをのぞいてみたら、まあたいへん。4万8千円近くまであがっているじゃありませんか。

 その後、非常事態宣言収束後に電気屋で探してみましたけれど、どこも在庫切れ。入荷未定。予約は受け付けてくれるんだろうけれど、価格は高止まり。さー、どうしたもんだ。

 品物がないのだから、価格が高どまるのもあたりまえ。高いとわかっていても買うか。それとももう少し待って、マスクみたいに市中に出回るのを待つか。難しい選択を迫られる今日この頃です。